このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 市政
  3. 政策・計画
  4. 新庁舎建設関連
  5. 新庁舎・(仮称)新福祉会館建設 基本設計(令和元年度)

本文ここから

新庁舎・(仮称)新福祉会館建設 基本設計(令和元年度)

 このたび、新庁舎・(仮称)新福祉会館の基本設計がまとまりました。
 基本設計では、新庁舎建設基本計画、(仮称)新福祉会館建設基本計画及び複合化整備方針等に基づき検討を進めるとともに、市民ワークショップ、こがねいミーティング、意見募集(パブリクックコメント)において、多くの市民の皆さんからご意見をいただき、進めてまいりました。
 今後、基本設計に基づき、実施設計を進めてまいりますが、多くの市民の皆さんからいただいた「ひろば」につきましては、幼児が遊べるような設え等の検討を行うとともに、敷地北西の広場面積を広くできるよう、引き続き、検討を進めてまいります。

基本設計がまとまりました

基本設計(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の検討結果について

基本設計(案)に対する意見募集(パブリックコメント)について

市報特集号について

 基本設計(案)について、広く市民の皆さんに知っていただくため、「市報こがねい新庁舎・(仮称)新福祉会館建設特集号(令和2年2月15日号)」を発行し、全戸配布しました。

市民説明会について

設計レビューについて

 公募型プロポーザルの技術提案書やこれまでの議論、検討の経過等を踏まえ、進捗確認等を行うため、新庁舎・(仮称)新福祉会館建設基本設計業務委託事業者選考等委員会(設計レビュー)を実施しています。

市民参加の取組みについて

 新庁舎・(仮称)新福祉会館建設基本設計を行うに当たり、市民の皆さんが利用しやすい施設とするための検討を行うため、市民ワークショップ、こがねいミーティングを開催しました。
 市民ワークショップは、基本設計過程において、市民の皆さんから様々な声を聞くために、適宜のテーマを設定の上、全4回開催しました。
 こがねいミーティングは、公募市民、学識経験者、関係団体代表等により組織する会議体で全4回開催しました。市民ワークショップで示された市民の皆さんの意見、要望等について議論し、市民ワークショップのテーマに対して方向性を基本設計者に提示しました。

市民ワークショップ

こがねいミーティング

その他

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る