両親学級

更新日:2019年7月24日

ご妊娠おめでとうございます。小金井市では、これからお父さん・お母さんになられる方を対象に、妊娠中の生活から出産・育児について、両親学級を開催しています。

平日に参加できる妊婦さん・パートナーの方を対象とした「ひまわりクラス」と、主にお仕事をしている妊婦さん・パートナーの方を対象とした「たんぽぽクラス」を選択制で実施しています。(できるだけ多くの方に参加していただくため、どちらかのクラスに1回のみの参加でお願いします。)

「対象」 受講時に概ね妊娠16週から27週の妊婦さんとパートナーの方(妊娠週数は目安です。)
     お一人での参加も歓迎です。
     注記:初産婦さん及び全日程参加可能な方優先です。

「持ち物」 母子健康手帳、筆記用具、必要な方はおやつ・お飲物等
     注記:保健センター内に自動販売機はございません。

「申込」 市報に掲載した申込開始日から、電話又は窓口で受け付けます。
       電話:042-321-1240(小金井市健康課)
       窓口 小金井市保健センター 健康課
           小金井市貫井北町5丁目18番18号
           注記:アクセス 武蔵小金井駅北口 5番バス乗り場から
                 京王バス小平団地行き「学芸大正門」下車すぐ
                  (駅からバスで5から10分程です。)      

両親学級の日程と、各クラスの内容については、こちらをご確認ください。

お問合わせ

健康課健康係

電話:042-321-1240
FAX:042-321-6423
メールアドレス:s050499(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。