小金井市内医療従事者への感謝の色紙の贈呈式を開催しました

更新日:2021年7月27日

小金井市教育委員会では、「コロナ禍の中で、これまではもちろん、これからも休むことなく、日々、私たちの命を守ってくださる医師や看護師をはじめとする医療従事者等の方々に向けて、小金井の未来を担う子供たちが感謝や応援の思いを伝える」という目的で、市内小・中学校の児童・生徒のみなさんに医療従事者等への感謝の色紙の作成を呼びかけたところ、全小・中学校の児童・生徒のみなさんが素敵な色紙を作成してくれました。

7月15日(木曜)に小金井市内の医療機関等を代表して、小金井市医師会の小松淳二会長に色紙を贈呈いたしました。色紙は小金井第二小学校の5年生の児童のみなさんが作成してくれました。

代表児童の2人から「毎日命を助けてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」「大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。」という言葉とともに、小松会長に色紙を贈呈しました。

小松会長は「暖かいメッセージをありがとうございます。」と色紙を受け取られました。


代表児童から小松医師会長へ色紙の贈呈


左から大熊教育長、代表児童、小松医師会長、代表児童、西岡市長

お問合わせ

指導室指導係

電話:042-387-9877
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k010399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。